千代田区の保活(2017年)&ワーママ的雑記

2017年保活(保育園活動)中!2018年4月に職場復帰を目指しています!!

認可保育園見学⑩『ポピンズナーサリースクール一番町』

見学にいってきました!

www.poppins.co.jp

ベビーシッターも派遣されているポピンズナーサリーさん運営の保育園です。

千代田区はこちらのほうからベビーシッターを派遣してもらっているそうです。

(あとはアルファコーポレーションさんからも派遣してもらっているそう)

 

千代田区だけではなく某外資系ラグジュアリーホテルもベビーシッターをこちらの会社に依頼していました。

 

 

申し込み方法

認可なので区役所経由一択です

 

 

駅歩:★★★

駅からは近いです。

駅ビルの一室にある感じです。キレイです。

 

トピック

  • 先生に制服があります(かわいい)
  • 0歳児のお部屋はキレイです。絨毯です。
  • ドアに指を挟んでも大丈夫な仕様ではないところもあります。。
  • 1歳児は16名でお昼寝時は定期的な呼吸チェックを行っています。
  • おむつは持ち込みだったりルームで契約したりしてるそう。
  • そんなに広くはなく2階はアフタースクールで小学生とかがいます。
  • 園庭はありません。
  • 午前中は晴れていればお散歩にいきます。
  • 0歳児は10時半から離乳食をあげています。
  • 16時からクラス活動をおk成っていてeducationと保育を行う
  • educationは毎週1回リトミックバイリンガルなどが0歳からある
  • 行事は年4回でクラス懇談会、運動会(となりの児童館で行う)、クリスマス会、卒園式など。
  • お散歩は千鳥が淵、東郷公園で行う。

 

感想

「管理されているなぁ~~~」という印象です。

さすがベビーシッター大手のポピンズの運営だなぁと。

建物はキレイです。

印象的だったのは、マジックミラーの部屋がありましてそこから保護者が子どもの様子を見れるという。。

いろんなニーズがあるんですね。

でもママがいないところでどうしているのか気になっちゃうのかもしれないです。